スコラシュヴァーティル

Eno.91 スコラシュヴァーティル 

種族 セーブ屋(人工生命) prof2.png
性別 無性

若干のネタバレ情報が含まれておりますので一応ご注意ください。

セーブ屋という種族について

...


セーブについてありがちな質問

Q.セーブの対価は?
A.『いい感じの昼食一回分の金銭』もしくは『いい感じのアイテム』です。
 後者についてはよっぽどガラクタでなければだいたい受け取る気がします。
 このことはなんとなく知っていても構いません。

Q.セーブに本当にデメリットはない?
A.ありません。セーブしたからと言って魂が掌握されたり
 勝手にロードされたりパラメータをいじられたりはしません。

 もちろん胡散臭いスコラシュヴァーティルがPCの信頼を勝ち取れるとは限りませんし、
 セーブの概念自体がPCの主義に反することもあろうかと思います。
 そのような形で忌避して頂くのは自然な話であり、問題ありません。

Q.物語で『強制ロード』というセーブ者の召喚めいた概念が登場しましたが
A.セーブ者との合意の上での契約で成り立っているシステムです(PC相手には基本行いません)

Q.ロールを追っていたら、セーブデータ改竄された勇者がいるらしいことを知りました
A.やはりセーブ者との合意がなければ、そのようなことは行なえません。

Q.でもやっぱ怪しい
A.PCレベルで疑っていただく分には問題ありません。
 ただ、PLを騙したり不利益を発生させたり、ロールを強制しようなどという意図はありません。
 ご了承くださいませ。

セーブ細則(読まなくとも良い)

赤字は積極的に明かされることのない情報。

...


関連登場人物

要はサブキャラです。七股の勇者以外は普通の方法ではコンタクトできません。

...


  • 最終更新:2017-11-16 16:46:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード